GW前半ソロキャンプは家族キャンプの下見だった話



8時を過ぎて気温も上がり、

空もスカッと晴れ渡りました。





タープを前室に張ったのは正解です。




前夜は雨から、今は強烈な日差しから身を守ってくれていますから。


さて朝メシです。





MSR ドラゴンフライとDUG HEAT-1でお湯を沸かします。





ケロシンの強火とヒートエクスチェンジャーの組み合わせ。

風も弱いので防風のためのスクリーンは不要でした。





火に掛けてから4分ほどで、すでに沸騰の兆しが見え始めます。




気温が上がってきたことが幸いし、ますます早くお湯が沸いてくれる。

季節の変容に微かな喜びを感じます。


本来は電子レンジで調理する食材ですが、

キャンプ場には電子レンジは置かれてませんし、

湯がくのでも何とかなるものです。




パッケージの印字が指定する電子レンジでの調理時間と変わりません。

調理開始から15分で完成。濃厚なつけ汁でした。

やはり朝より夜、お酒をいただいた後に食べるべきだったかな… (^^ゞ 



麺を湯がいた後、ボンジュールケトルを火に掛けておくと、

食後にコーヒーを淹れられるタイミングで再びお湯が沸きました。




ドトールのコーヒーでしたがやや薄め。

しかし濃厚なつけ汁に痺れた舌を洗うのに、ちょうど良い組み合わせ。



この後のんびりしてたら、あっという間に10時を回ってしまった。

いいかげん撤収を始めないと、アウト定刻に間に合いません。




以前こちらのキャンプ場に伺った際はよく分からなかったのですが、

オートキャンプせせらぎのアウト定刻は11時です。

今回は受付に貼られた掲示物で、その決まりごとをはっきりと確認しております。



好天と、この時季の乾燥した空気のおかげです。






明け方は前夜の雨が残っていたタープも、

ふだんは結露しがちなフライシートのサイドウォールも完全に乾いた状態。





これなら撤収も早い♪ 


インナーテントの底面もまったく濡れてません。




タイベックも良い仕事してます。





11時を少し回ってしまいましたが、幕体も畳むだけで済みましたから、

1時間もかからずに撤収完了です。





しかしこの後、もう少しだけ場内の設備を使わせて頂くことに…。

受付横にあるこちらへ。




シャワー室。





こちらのキャンプ場のシャワー室、なかなか秀逸なのです。

いわゆるコインシャワーではなく、

一回100円を料金箱に投入すれば、

利用者の常識の範囲内であれば、好きなだけ浴びることができます。





100円を投入しますが… 






手指が汚れていることが分かってしまいますね。

燃えない焚火でついてしまった煤汚れなどは、やはりお湯でないと流しきれないので… (^^ゞ 




相変わらずの強い水圧。さらに湯温もすぐに上がるのは、

高性能なボイラーを設えられている証しでしょう。

もちろん手指の汚れや、煙にまみれて煤臭くなった頭髪もスッキリと洗い流せました。




11時23分、遅れてしまってゴメンナサイですが、

せせらぎを後にします。





実は朝方、キャンプ場周辺から子供たちの嬌声が聞こえてきたのですが…




この時に初めてキャンプ場すぐ隣にあるテニスコートで、

子どもたちが練習を始めていたのだと分かりました。






富士の姿も少しだけ見ることができたりして…(^.^)


実はこの5日ほど後、このすぐ近くのキャンプ場で大型連休の家族キャンプを予定しております。

なので今回ソロは下見の意味もありましたが、

朝方の気温など、しっかり踏査ができたと思います。家族に寒い思いをさせない装備で臨むことができそうです。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : オートキャンプせせらぎ シャワー つけ麺 ドトール ソロキャンプ 家族キャンプ 下見


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ