コードループ付きウイングタープは張り方のバリエーションが豊富です



アメリカンサイズの巨大なタープを設営し終わり、

その下でノルディックなビッグサイズのワンポールテントを見上げております。




どちらも素材は素晴らしく、日本の気候にもじゅうぶん対応しており、

秀逸な道具と思います。


しかし先に直径6メーターのワンポールを張ってしまったことで、

後から起てた一辺が4.88メーターあるほぼ正方形のタープは、

設営に工夫が必要になりました。





テンティピ側に垂れる角を折り込んでおります。




この折り込んだ部分。残念ながらたたみでもしない限り、

テンティピと干渉してしまい、どちらかの設営を諦めるしかありませんでしたが、

ノアズタープの辺にはループが幾つも縫いつけられていることに気付き、

そこに張り縄を通してペグダウンしてみると… 




何とかなっちゃった。こういう使い方も出来るのかと… (^.^) 



なお折り込んだタープ生地を巻いて収めるにはこういった道具が必要です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

STREAM TRAIL/ストリームトレイル クリップ HUNG UP ハングアップ
価格:564円(税込、送料別) (2017/5/8時点)




過去に薪ストの煙突取り回しや他の結束用途で買ったハングアップクリップ。

これホント秀逸です。

600円程度ですが買って後悔した試しがありません。とにかくいろいろ使えます。





ノアズは四辺の途中に幾つもループが付いているタープ

このタイプのタープでクリップを併用すれば、色々な使い方ができると改めて知りました。




やっと設営が終わりましたが、

久々にキャンプに出た家族はパパの苦労を、

まったく意に介していない様子… 



ま、いいか。




我が家の家庭事情は平和な証拠なのでしょう。

諦めてビールを啜ることにしました。







更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : レストリブレ RestRivuret フルグラス サイト AC電源 タープ ケルティ ノアズ ループ テンティピ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あれ、ポケモン・・・ピチューかな。
それと、ワンコだね。
末子君のぬいぐるみ?
意外だなぁ~ 
見直して、しっかり見てみると、かなり楽しそうに遊んでる( *´艸`)

ファミキャンともなると、荷物がスゴイですね。
かなり広いスペースを確保できて良かったなぁ~と思います。
テントの設営に技が必要でしたけどね(≧▽≦)

お仕事、忙しいんですね。
今回のキャンプで英気を養ったと思うので、頑張ってくださいヽ(^o^)丿

No title

じゃあ2週間後を目指して頑張ってください。
ヤマは、越えてますよ。

一緒に来てくれるだけでシアワセ

一緒に来てくれるだけで幸せですよ
旅行についてきてくれなくなったら
もうおしまいですよ
今うちがそう(笑)
韓国には行かないといわれるし
困りました(>_<)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ