潜在能力の高さは道志一番・高規格なBBQ場のあるキャンプ場



5月6日の朝5時20分。

すでに夜明けからだいぶん経った頃に目覚めました。




気持ちいい青空が広がり、一筋の飛行機雲を見つけて撮りましたが、

道志の上空は航空路線の通り道になっているような気がします。





晴れた道志村で空を見上げた場合、かなりの確率で飛行機雲を目にすることがありますが、

それについて調べようとは思いませんでした。





ここのところの日常生活、取り分け職場では、

元もと回転の悪い頭を強引に回し続けなければならない状況が続き、

すでに油が切れかけております。




現在休暇中ですから、出来るだけ余計なことは考えず、

とにかくのんびりしたかったのです。


そんな心持ちで訪れた、我が家とっておきのキャンプ場、

道志みち沿いでは貴重な総芝生 : フルグラスサイトを持つレストリブレさんでしたが、

やはり大型連休ですからね。




サイト限定の贅沢な区割りで利用料も道志村標準からしたら安いとは言えないこちらですら、

ほぼ満員状態でした。


ワタシは平気だったものの、家族は不快な思いを味わったようです。

それはキャンプ場に否はなく、あくまで利用者固有のマナによるものだったそうですが、

この時季には仕方のないことかもしれませんから… 




もしかしたらウチの家族、特に女性陣には、

レストリブレでは別の選択肢があったのかもしれません。





こちらは元もとホテルですし、キャンプ場はその付帯設備なのですが、

こんな豪奢なバーベキュー場が複数あるのです。




こちらはひとつめ。

ホテル母屋受付近くにあり、キャンプ場を見下ろせる立地。

こちらは現役で使用されている模様です。


そしてもうひとつ。




キャンプ場からやや遠いこちらのバーベキュー場には初めて訪れたのですが、

なんと個別の対面式な流しが設えられております。





さらにバベキュー炉台の近くには、

ガス供給口まで備えられておりました。




こんな施設を山梨県で作られたというのは、けっこうスゴいことと思います。




キャンプ場で個別の流しが備え付けられているのは、

北海道の高規格なキャンプ場でしか見たことがありません。




ただしこちらのバーベキュー場

現在も稼働中といった感じではありませんでした。

…なのですが、多少の手を入れれば、すぐに使えそうな印象ですし… 




その直近にモダンな宿泊施設が聳えています。




こちらの建物についてはインの際、オーナーさんにお話を伺っており、

2階建てのロッジ風な建屋はフロアごと、和室と洋室に分けられた宿泊室になっているそう。

どっちの階が和洋どっちだったかは失念してしまいましたが…(m_m) 




レストリブレさんの潜在能力の高さに驚きを憶えつつ、

散策から自サイトへ戻ります。




朝6時を回りましたがもう11度もあります。





サイトには強烈な朝日が差し込んできました。

過去の経験則から考えていた状況より、暑い思いをしそうな連休キャンプになるのかもしれません。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : レストリブレ RestRivuret フルグラス サイト バーベキュー場 高規格


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

急激に気温が上がって、ここ数日のニュースでも話題は夏日ですね。
今日、外に出ていると陽射しはやはり夏に近い感じでした。
関東なら連休もかなり暑かったでしょう。
6時で11度。  暑いですね(^^;)

こちらも、たかが24軒の集合住宅で様々な思想が渦巻いてますので、連休で混んだキャンプ場、いろいろあるでしょうね。
今はナイにしても、今後、海外の方と一緒になる事もあるのかな、と、ふと思いました。
マナーなど育った環境で違いますしね。
折角ある高規格な設備。
いつか使ってみたい気がしませんか( *´艸`)
ロッジで優雅にバーベキュー☆彡

No title

テント以外で泊まるのも刺激になったみたいですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ