来年の花見キャンプ第一候補地、発見?





レストリブレ( RestRivuret )さんのキャンプサイトですが、

こちらはあの春の一大イベントを楽しめるキャンプ場としての要素も満たされていました。





頭上ではわずかに残った桜の花が咲いています。





すでに若葉の方が優勢ですが、もう半月早ければ、

花見キャンプが楽しめたことでしょう。





こちらのキャンプサイト、冬季は営業していませんが、

今年は4月15日に営業を再開されてます。





この頭上の若葉の繁りをそのまま桜花に置き換えて考えれば、

春季再開時の週末には、見応えある花見が楽しめただろうと想像できます。




しかし… 

今は桜の木の下でキャンプするには、

最も樹の存在を煩わしく感じる頃合なのかもしれません。





少しでも風が吹くと、まるで雨が降ったかのように、

パラパラと音を立ててタープやテントの幕体を打ち落ちてくる物体があります。




桜花のガクやら、それらの残滓。





こちらの桜の樹種詳細は分かりませんが、

サクランボに成れなかったもので、不捻種子とも言うらしい。




この世で生を受けることが適わずに散った命の元たちです。




地面に落ちて腐って周りと同化しても、

いつか再びその要素の僅かな部分でも、再び綺麗な花に返り咲くんだよと心の中で言い聞かせてから、

掌を返して落としました。




さてこの日は5連休の後ろから数えて2日。

つまり今日明日で連休は終わりです。




我が家はあと1泊するのですが、他の方々は足早に撤収されていきます。


空はこんなにも晴れ渡っており、

サイトでのんびりするのも良いのですが… 




やっぱり勿体ないなぁという話になり、

2日目の食材や飲み物の買い出しと合わせて、

兼ねてから考えてあったある場所へ向かうことにしました。




10時半過ぎにはなんと半分以上のお客さんが撤収完了。




実はレストリブレにインする際、2日目の利用者が少ないので風呂は家族風呂になると聞いていたのですが、

ここまで少なくなるとは思ってませんでした。



…で、やってきたのはこちら。




道志みちからはずれ、都留市方面にあるここ、

家族で釣りを楽しむにはオススメです。詳細は次の更新で♪ 






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : レストリブレ RestRivuret 花見キャンプ 不捻種子


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

桜、私の散歩先も、満開の後は花びらが一面に広がって
その後、花弁がかなり散りますね。
その下にテントを張ったらちょっと大変かもしれません。
あまり考えた事がなく、産地からしてみれば「サクランボは桜桃の木」と思い込んでいたので
「ん」と思いましたが、あるんですね、桜の実。
明日、よ~く見てみようかな(*^-^*)

折角リペアした椅子。
残念でしたね。
でも、無駄ではなかった(≧▽≦) 家に帰ったら直せるし
「今度はキャンプ前にチェック」という行動が追加されるでしょう( *´艸`)

No title

お花見キャンプ
月がきれい というアニメ、やってますよ。

不捻種子

不捻種子って知りませんでした
人生は生涯勉強ですね(*^^*)
あ~釣りしたいです!!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ