道志キャンプで釣りを楽しみ買い出しもできるモデルコースとは?



2年前のGW、道志に来た時のことを、

子どもたちは憶えていたようです。




今年も釣りがしたいとのことでしたが、

その時に行ったのは道志川渓流フィッシングセンター。

我々のスキルが足らなかったようで2尾しか釣れず… 




釣場の管理者様の温情で6尾を追加していただき、

何とか晩メシのおかずをゲットできました。



今回も道志川渓流フィッシングセンターに伺っても良かったのです。




レストリブレからは2キロ半で到着しますから。

しかし2日目の晩メシ食材の買い出し用途もあったため、

道坂峠を越え都留市に向かうことにしました。


まずはこちらで釣りを楽しみます。




すげのレジャーさん。

道志みちを釜之前付近のT字路で県道24号線に折れたのち、

道坂峠、道坂トンネルを抜け、

しばらく峠道を下ったところにあります。




こちらの釣り堀、手前の池がニジマスで、

奥の池がヤマメとイワナの釣り堀。

フライ・ルアー・エサ釣りのどれも可能ですが、

我が家はレンタルの竿(200円)を借りて、えさ(イクラ200円)を買い、

ニジマス釣りにチャレンジしました。




制限時間は2時間(1300円)。その料金内で5匹まで釣り上げることが可能です。

が… 




もう少し早く訪れるべきだったかもしれません。




うーん… 今回も釣れないなぁ…(^^ゞ 





と思っていたところで、

お兄ちゃんがニジマスを釣り上げました♪ 




ボかしてますが今回のキャンプでいちばんの笑顔だった。




末子が羨ましそうにバケツの中を眺めてますが… 

結局彼には釣果は無し。






2年前のGWは釣果を上げたお姉ちゃんも今回はボウズ。





こちらにはつかみ取り池もあり、

ニジマスなら1尾250円(3尾から)で放流してもらえます。




結局釣果はお兄ちゃんの1尾だけで、

3尾をつかみ取りで子どもたちが掴まえましたが、

それでも家族5人には1尾足りません。




しかしここでも管理者様の温情で、

2尾オマケしていただき、結局6尾のニジマスをゲットできました。


なおすげのレジャーさんではバーベキューやキャンプを楽しむこともできます。

バーベキューは道具セットが800円、炭が一箱1,000円、薪は一輪300円。

キャンプは大人700円、子ども500円、テント一張の区画料が700円で、

駐車代は無料とかなり良心的な価格設定。

キャンプ場は撮れませんでしたが土サイトで設備は必要最低限という印象です。






釣りを楽しんだ後は都留市街で買い出しへ。





過去にも道志で2泊以上の家族キャンプをした際に、

都留市街で中日の食材買い出しをしたことがありますが、

こちらのスーパーには初めて伺いました。




おかじま都留食品館

店内を撮ることはしませんでしたが、こちらのスーパー、

品揃えがとにかく豊富。ニジマスを美味しく調理するのに必要を感じていたある食材も難なくゲットできましたが、

ビックリしたのが総菜コーナーの充実ぶりと値段の安さです。




総菜の充実ぶりはどうやらこちらの立地に関係しているらしい。

都留文化大学が近くにあるため、学生の利用が多いようで、

ボリュームのある弁当を求めにレジに並ぶ学生の姿も見かけました。




広いイートインコーナーもあるため、我が家もここで昼食を済ませてしまったくらい。





そのイートインコーナーにはwifiもあり。

長居してしまいそうな居心地の良さ。





ちなみに道志レストリブレまで戻るには19キロで約20分。

道志みち沿いで2泊以上キャンプする場合、

おかじまさんの品揃えは心強い存在と言えそうです。







更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : レストリブレ 道志 すげのレジャー 道坂峠 おかじま


コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

釣りできるんですね
釣りのためにボート免許とった自分ですが
ボートの空きと天気、自分の休みがかち合わないので
まだ釣りに行けておらず。欲求不満です(笑)

こんにちは

ニジマスのご飯はイクラかぁ。
200円。
イイナぁ。人間よりリッチかも( *´艸`)
あっ、でもメダカも水槽で卵を落としちゃうと食べちゃうらしいからなぁ。

私も釣りはご無沙汰。
楽しいですよね。
ただ、お魚さんの方が上手ですね。
いつか末子君にも釣果ありますように。

今週はお忙しい週でしたね。
働き頭ですので、ぐれぐれもお身体にはご自愛ください。

No title

出張、いってらっしゃい。

つりいいなあ

釣りいいですね
ついに自分も明日釣りに行けることになりました(^^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ