思春期の子ども達がいても配慮してくれるキャンプ場




標高1000メーターを超す道坂トンネル付近は、

霧が出ていましたが、都留市街は晴れていたので、

雲があるのは高い場所だけと思っていたらそうではなく、

道志に戻ってみて初めて、

下界?も曇り空に覆われていたことを知りました。




しかしレストリブレに戻っても雨は降らず。

何とか空模様は回復しつつある感じです。





この状況なら焚火もOKでしょう。




いやしかしこの薪、良く燃えます。

道志村神新地で販売されていることはお伝えしましたが、

売り主の方のお名前は分からずです。

どうやら大工を生業とされているご様子でしたので、

棟梁の薪とでも呼ぶことにしましょうか。


ところでこの棟梁の薪を焼き網の上下で燃やしているのには、

きちんとした訳がありまして… 




前夜の炙りモノで残った脂を焼き切る意味で、

薪でサンドイッチして焚火してます。

これやっておけば、今夜の炙りはスッキリきれいな網で焼くことが適うでしょう。



さて2日目のレストリブレのお風呂は、

インの際に管理者様が予告した通りになりました。




我が家は思春期の姉兄がいることを説明すると、

itchann家は二部構成で良いとしていただくという厚遇をいただいてしまった…。

ご配慮に感謝いたします。





まずは末子と先行して風呂へ。





ホテルの館内インフォメーション。

花の名前が部屋名としてあしらわれているようです。


そして浴室へ。




以前こちらに伺った際の入浴はいずれも石造りの浴槽のある大浴場でしたが、

今回は初めてこちらの風呂を使わせて頂きます。





おー、檜風呂です ♪ 





レストリブレのお風呂はやはりレベルが高い。





眺望もなかなかです。





雲がかかっていなければ、鳥之胸山を頂まで見渡せたことでしょう。




やはりこちらの風呂は道志でキャンプする場合、

ナンバーワンと言って良いレベルの高さ。気持ちいい時間を味わえました。



サイトに戻ると焚火はお姉ちゃんが管理してくれており… 




彼女は今回のキャンプで焚火の楽しさに目覚めたらしいです。


末子がマシュマロを焼き始めました。




ちょっと焦げてる気が…(^^ゞ 



さてさて… いよいよすげのレジャーさんで釣り上げたり掴み取ったりサービスしていただいたりした、

ニジマスを調理します。が… 




元もとニジマスは特に風味も強くなくて淡泊な味わいですが、

先日泊まったあの場所で、とっておきの調理方法を教わったばかりです。




その調理方法とは至極簡単なものなのですが… 続きますね。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : レストリブレ 檜風呂 家族風呂 思春期 キャンプ


コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

昨日は釣り行ってきましたが
釣れたのはメバル2匹。
しかもリリースサイズの
小さいもので食べることが
できませんでした。
ん~やはりこの魚、うらやましい(^^;

こんにちは

キャンプ場でヒノキのお風呂なんて贅沢ですね(*^^*)
うんうん、道志で一番贅沢だと思います。
家族風呂・・・
年頃でなくても、昔、一度だけ利用した事がありますが、こっぱずかしかった。
後にも先にもあの時だけだなぁ。

川魚はあまり食べ慣れないのですが、おススメな調理法ってどんなだろう。
とったばかりだから何しても新鮮でおいしそうですね。

No title

お姉ちゃんも血を受け継いでますね。
孫とキャンプできますよ。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ