女子焚火のススメ・やんちゃな子どもは早く寝かし付けてでも楽しむべし





炙り系の晩メシが終わり、

ママさんたちがあの素敵な檜の家族風呂から出てきたら、

もう20時近くになってます。




現在時刻での気温は19度。

末子もこんな軽装です。彼は久しぶりにママがキャンプに同道してくれたことが、

嬉しくて仕方ないらしい。




ですがこの軽装のまま寝入らせてしまっては、

連休明けに風邪を引かせてしまう可能性があります。




転ばぬ先の杖の就寝中用の暖房熱源です。

テンティピ内部にはアルパカストーブを点けておきました。

この日の道志は朝方には一桁台の気温に下がる予報が出てましたからね。




予報では気温は下がるものの、降雨はないとのことで、

空模様も月に薄い雲がかかる程度まで回復しています。


雨の心配がなくなったことですし、

おかじまで求めておいた久しぶりの地酒をいただきます。




旧甲州街道で300年続いている地元銘醸の七賢です。





山梨は米処と言えないかもしれませんが、

銘水を探すにはさほどの労苦を纏わない土地と言えます。




つまり美味しい部類の日本酒だったということです。





気持ちいい酔いに身を任せつつ、

末子の花火遊びに付き合います。




末子は久しぶりにキャンプに同道した姉とも一緒に、

花火したかったようですが… 





当のお姉ちゃん、完全無視だし…(笑) 




やんちゃ盛りの3年生に、ふだんはお姉ちゃんも関わってくれるのですが、

さすがに今は忙しい高校生。

大型連休の今は、やんちゃるもんちゃな男児への関わりもオフラインらしい…(^^ゞ




花火が終わると小学3年生は電池切れで、

テンティピの中でシュラフにくるまらせました。




末子が寝落ちしたら、

再び女子焚火を始めたようですが、

ワタシの体内バッテリーもそろそろ一桁台に突入したことに気付きます。




GW家族キャンプ2日目の夜の火の管理は女性陣に任せて、

先に休むことにしましたが、この後もママさんとお姉ちゃんで焚火を囲みつつ、

楽しい時間を過ごせたようです。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : レストリブレ 女子焚火 GW 家族キャンプ


コメントの投稿

非公開コメント

団欒

いいですね
普段はテレビが多くて家族の会話が
少なくなってます。
焚火を囲んで会話が弾んだろうと
想像できます。
焚火の魅力ですね(^^)

No title

うわー、くそ暑いのに、大変ですね。

「保護されていません」の件

ご無沙汰しています。
e-CAMPです。
FC2ブログの件です。
トップページは問題ないのですが記事ページは「保護されていません」との文字が表示されるようになり、その問題を解決しました。
これは、GoogleChromeがVer56となり、問題のあるサイトにアクセスすると、アドレスバーの左側URLの前に「保護されていません」などの文字が表示されるようになりその対策方法です。
FC2ブログのコメント欄の、パスワードが問題でした。
パスワードを記入し、コメント投稿すれば、投稿後に修正でき便利なのですがそれが問題です。
コメントが出来ないようにすれば、「保護されていません」は消えるのですがそれは不便ですよね。
ブログ管理ページの「テンプレート設定」をクリックし、HTML編集で「保護されていません」を消すことが可能です。
<p> <label for="password">PASSWORD</label>
<input id="password" type="password" name="comment[pass]">
</p>
これを削除すれば、「保護されていません」が出なくなります。
娘が高2で、キャンプに行ける機会が減ってしまいました。
あの子がこんなに成長したのと、末子さんの写真も楽しく拝見しました。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ