晴れキャンプ中なのに雨を待ち望んでいた理由




いよいよGWも最終日。

5月7日の朝になってしまいました。




目覚めたのは朝5時過ぎ。

薄雲はありますが、頭上はすっきりとした青空です。


今回のキャンプではに降られなかったのですが、

正直なところ、2泊のうち1泊目あたりで降ってくれたらなぁと思っておりました。

レストリブレさんを過去に利用した3回のトリオキャンプで、2回はが絡んだキャンプだったし…。




なぜを待ち望んでいたかという理由は上の画像にあります。


今回の家族キャンプ前、最後にテンティピを設営したのは、

3月の埼玉県入間郡越生町にあるゆうパークおごせ… 




だったのですがあの時のサイトは… 


そう、まるで学校のグラウンドのような固い土にが敷かれたサイトでした。






おかげでテンティピを撤収する際、かなりのを巻き込んでしまいましたから…。


↓これは今回キャンプの画像。




幕体に朝日が当たっている裏側から撮ると、

いまだに生地に残るぼこりが影となって写るくらい。

かなりの汚れが付着したままになっています。




こんな経験もありましたしね。

3年前のGWキャンプでのことです。 




ふもとっぱらは撤収日が暴風だった。




ジルコンの横っ面がへこむくらいの強風に乗っかった豪です。

今これだけの暴風に見舞われたとしても、

昨年末ニクワックスのコットンプルーフでシーム処理したばかりですから、

雨漏りはしないでしょうし、むしろ越生撤収時の汚れをきれいに洗い流せたことでしょう。





…思惑通りには行かないものですが、

家族キャンプが晴れたまま終わるなら、それはそれで良しとしましょう… (^^ゞ 



ところでこちら、レストリブレはオートサイトであり、

本来なら車をテントに横付けできるのですが… 




いちばん広い1番サイトを宛っていただいたのですが角のサイトです。

両隣に設営された方がいたので、デリカはサイト真後ろの駐車場に停めております。



起きてすぐに喉の渇きを憶えたので… 




飲み物を求めにレストリブレの母屋へ向かうことに。





あ、もちろん朝の5時過ぎですから、

母屋であるホテルは入れませんが… 





入口横には自販機が設置されています。



アルコールの取り扱いはありませんが… 





価格設定は街中の自販機と同じ通常価格。

観光地仕様ではありません。良心的な設定でした。




しかしホットドリンクの設定はなし。実を言うとこの時は温かい飲み物が欲しかった…。

やはり高地である道志上の朝は、GWでも寒かったのです。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : レストリブレ 越生 テンティピ ジルコン ふもとっぱら


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、ビールでも飲んでゆっくりしてるんかな?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ