キャンプ場の会員メンバーになるべきかどうか・支払いに大きな差が出るケースもあります♪


5月初旬だからこそ活きた道具があります。




きっとこれらの落とし物は、

ここに1ヶ月早く訪れていれば真逆の意味で目を楽しませてくれたものです。




レストリブレさんの植栽は程よい高さの枝振りの桜が多く、

キャンプ場の冬季休業期間明け頃に訪れていれば、

さぞや盛大な花見キャンプを楽しめたのでしょうが、

今は桜花は青葉に変わるべく、散る一方でした。




テンティピの内側から何度も叩き、重力を頼りに桜の不捻種子を落としましたが、

それでは追いつかず… 



面倒だけどこのまま収容しようかと諦めかけた時、

これの存在を思い出します。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IKEA LASKIS イケア ほうきセット, 透明 103.075.42 【メ...
価格:141円(税込、送料別) (2017/5/21時点)




イケアで求めてあったミニほうきです。

幕体をたたむ途中で使ってみたら、設営状態の内側から叩くより、

思い通りに桜の落とし物を取り除くことができました。





掃き掃除ができる道具は車載しておいた方が良いと思います。車内の掃除にも使えますし、

本気な大きさのほうきでなくても手数をかけることで効果は得られます。100均で求めることもできますしね。




こちらのキャンプ場のアウト定刻は11時なのですが、

桜の落とし物に手間取っているうち、

時間がかかってしまい… 





何とか荷物積み込みの目処が見えた段階で、

すでに11時近い時刻になってしまった…(^^ゞ 




「申し訳ないのですが、定刻までの撤収には遅れそうです」 と、

予め管理者様には伝えてあり、了承をいただいておりました。




車載完了間近になるとワタシの手間でしか荷物を積み込めず、

ママさんにはキャンプ代の支払いを済ませるため、

レストリブレ母屋の受付に行ってもらいます。


そして撤収完了した直後に、

ママさんから手渡された領収書です。




なんと末子の分をサービスいただいてしまった。

前にこちらに伺った際、メンバーカードをいただいておりましたが、

それを提示することで受けられる特典でした。

しかしこんな大サービスをいただけるとは思ってもいなかったので、

思わず母屋への階段を駆け上り、管理者様にお礼を伝えましたが、

さらりとした物腰で爽やかに応えていただきました。




レストリブレさん、道志でキャンプするにも釣り泊で利用するにしても居心地の良い宿泊地です。

いつの日かまた伺うことになるでしょう。



その後、道志みちを相模原方面へ進みますが、

GW最終日の気温は道志のような高地でも上がり過ぎです。

子どもたちが熱感を訴え始めました。




確かに車外温度は24度に上がってます。




今年初。エアコンのスイッチを入れざるを得ない事態になりました。


で、撤収完了が正午近かったので、

当然復路途中で昼食の時間になります。




私的にはこちらに寄りたかったのですが、

子どもたちが野菜を食べていないとのママさんの進言で却下となり… 


兼ねてから気になっていたこちら… 




まいどおおきに食堂

ここに行こうかと伝えたら、家族も気になっていた場所らしい。

全員の賛同をもって暖簾をくぐることになりました。




基本セルフサービスで、食べたいオカズを自分で選んでトレイ載せる社食スタイルです。

ですがキャンプ中よりも野菜を摂ろうと思えば摂れると思います。




下は悪例ということで… 




スンマセン。タルタルソース好きなので、鶏唐とかアジフライとか、

山盛りでかけてしまいました…(^^ゞ 




まいどおおきに食堂・店舗検索


キャンプから日常生活に戻る過渡で、

美味しい米飯が恋しくなったら寄ってみるのもアリかと思います。









更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : レストリブレ メンバー 特典 まいどおおきに食堂 キャンプ


コメントの投稿

非公開コメント

いい

ステキなキャンプ場でしたね
ここは釣りもできるし、行ってみたいキャンプ場です

まいどおおきに食堂
ついついおかず取りすぎて
食べ過ぎてしまうんですよね(笑)

こんにちは

まいどおおきに食堂って息子の寮の近くにあって、「一度行きたいよね」と言いつつまだ行けてません。
自分の好きな物を選んで食べるのって良いですよね。
私は和食派なので、普段食べるようなメニューも好みです。
是非、野菜が少ないキャンプ時にリピートしてください。

メンバーズカードなんてあるんですね。
他所のキャンプ場にもあったりするのかしら。
あったらすぐいっぱいになりそうだなぁ~

昨日の友人は、学生時代から生真面目なタイプでしたが、そこが勝ち組だと気づいたのは昨日。
結婚はたぶん30歳ごろなのでそれ程早い訳ではないけど、高卒で就職し、社員寮は当時3000円だったと。
婿取りでたぶん最初から家を建てる事を念頭に貯金していたんだと思います。
結婚15年ぐらいは実家で同居、子供も親に預けてなので貯まったんだろうなぁ。
うちの子と同級生の長男君は薬学部だって。
「好きな事」にとらわれず、やはり将来を見据えて早めに進路をしっかり決めるべきでした。

No title

テント、大きいですからねえ。
なかなか同じもの持ってる人に会わないんじゃない?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ