衝動買いのオシャレな蚊遣りデザイン元はあの道具だった



5月初旬の高い標高に位置するキャンプ場ではまだでしたが、

自宅や職場付近ではヤツラの羽音が聞こえる時期になりつつあります。




ヤブです。


これから季節のキャンプはヤツラ吸血虫の生息圏が広がります。

そして清流や農地に近いキャンプ場では、

ヤブよりもっと厄介なあいつら… 




そう、ブヨです。あいつらの驚異にも対処しておかないと痛い目に遭うことも少なくありません。




手の甲をブヨにやられてこんな感じに腫れ上がることもあります。

体質にもよりますが、ワタシが害に遭ったケースはまだ軽度だったようで、

聞くところでは皮膚科に半年以上通院しないと治らなかったという話も聞いています。



我が家の吸血虫対策は自作アイテムもありますが、

やはりこれが主戦軸。





パワー森林香。林業従事者さんたちも携行用の収容器で使うという、

最強の防虫線香。

獣避けの効果もあるくらいの、夏季キャンプには必須のアイテムです。





林業従事者さんたちが携行するためのオプションもありますが、

キャンプ場で使うなら、こんなジグにセットして使うのも良いなと思い、

昨夏購入したアイテムがあります。




アイアン蚊遣り


これをたまたま訪れたリサ店で見つけた時、

意匠の面白さから衝動に近い感覚でカゴに入れ、

レジに持って行った記憶があります。




実際に使ってみても機能的に問題はなく、

今夏も使うだろうと思っていました。なのですが… 




ふらっと立ち寄った同じリサ店で、

それを見た時、一年前よりもっと強い衝動に駆られ、

レジに走ってしまいました (笑) 



自宅に持ち帰り開梱します。






出てきたのはこちら。


やられました。飯盒型の蚊遣り器とは… 





飯盒型ということは、

当然フタは本体と分離するカタチで開けられます。





フタを開けて中を見てみると、

昨夏求めたのと同じ仕様。




しっかり最後まで取り線香や森林香が燃焼するようにセットできるための、

仕組みになっていましたし、飯盒レプリカということですから… 




当然ハンドルも模されており、機能も活きています。






ハンドルで持ち上げて振ってみましたが頑丈さを感じました。

これならサイト植栽の枝とかランタンハンガーとかにぶら下げておいても、

ハンドルが筐体から外れて落ちてしまうことはなさそうです。





機能的にもヨサゲですが、とにかくデザインに惚れました。

これキャンプに持っていくのもアリですが、自宅でも使いたいような気もします。




近いうちにまたあのリサ店まで行くことになるかもしれません。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブヨ 吸血虫 対策 森林香 飯盒 アイアン 蚊遣り キャンプ


コメントの投稿

非公開コメント

カッコいい〜

こんなデザインのも有るんですね〜!
まさにキャンプというシチュエーションにはバッチリですね!
面白い〜(*´∇`*)

こんにちは

かとり線香の季節ですね。
わが家は、去年からメダカがいるのでベランダで焚くのは止めましたが
キャンプ場で飯盒タイプは良いなぁ。
風景に馴染みますものね。
出来れば「カユカユ」にはないし、温暖化だし、奴らはパワーアップしてそう。
備えだけはしっかりしてないとね。

100均にも様々な蚊取り線香関係グッズがあり、スタンドタイプも出てました。
もうお皿に蚊取り線香なんて古いのかもしれませんね。

No title

一度でもあるのが、奇跡的ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ