豪雨のふもとっぱらにて設営開始




お仕事を頑張ったおかげです。

金曜日だというのに午後からお休みをいただけました。




あいにくの空模様ですが、

こんな好機を逃すわけにはいきません。


いつものように道志方面を目指しても良かったのです。

しかしある目論見があったため、絶対的に広いサイトでの設営が必要でした。




つい2ヶ月前、このお店で美味しいワカサギフライをいただいたばかり。

精進湖そばのニューあかいけさん。


しかし今回の目的地は芦川方面ではありません。




標準は朝霧高原。






そう、麓。





ふもとっぱらです。





数年前のGW、大混雑でトイレすら機能していない状態のこちらでは、

その魅力の半分も堪能できず、

しかも最終日は豪雨の中の撤収という憂き目に遭った場所。





今回も雨に降られています。





受付で支払いを済ませて入場すると、

あの撤収時の悪夢が再現しそうな天候… 




言うまでもがな、富士山もまったく見えません。






でも今はこれで良いのです。







あえて草原が途切れた場所を見つけて… 





設営開始。







今回の雨中キャンプ決行にはいくつかの理由と背景があります。

そのひとつがこれです。




3月の越生でテンティピに付いてしまった砂埃。

GWの道志では天候に恵まれてしまったため、

2ケ月経った今もジルコン15は白っぽく汚れたままでした。




むしろ豪雨にでも洗われた方が、

すっきりと砂埃を洗い落とせるというものです。

続きます。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ふもとっぱら ニューあかいけ 道志 越生 豪雨


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンプですか?

変態的思考ですね(笑)あ、褒め言葉ですよ〜 ふもとっぱらは、場内照明が少なめでいいですね。我が家の子供たちも草原を制限なしに自転車、ストライダーに乗り放題なので大好きみたいです。

Re: タイトルなし

みっと 様

確かに変態ですよね(笑)
でも結果的には狙い通りの展開になりました。

ふもとっぱら、あのロケーションはやはり良いですよね。
バイクで訪れるのもアリだったなぁと。

初日が雨だったのとまだ故障箇所が直りきっていないので、
妄想の範疇を出ない話ですけど…。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ