ポリコットンかTCか? どう呼ぶにせよ雨には強い幕体です




ポリコットンのことを、

最近ではTCと言う方が流行りなのかもしれません。




言い方はどうでも良いのですが、

晴れ空の恩恵で我が家のテンティピ

TCな部分は乾燥が進みつつあります。


そしてそのバックグラウンドに、

テンティピと同じようなカタチの巨大な造詣が浮かびあがりつつあります。


が… 






富士の高嶺をクリアに拝むことは、

なかなかできません。




現在時刻はまだ7時半を過ぎたばかり。

薄雲に隠されてしまった世界遺産は、

全景を拝するまでにもう少し時間を使う必要がありそうですが、

ふもとっぱらのアウトは14時なのがありがたい。



嬉しい設定です。余裕を持って時間を使うことができます。




起床してから随分と動き回りました。

体が空腹を訴え始めつつある頃合いでしたから、

朝メシを作り始めることに… 





ドラゴンフライを予熱して… 




蒼いケロ火に整ったので、

既に絶版となったプリムスのライテックフライパンで、

ソーセージ類を加熱します。





食材買い出しにはコンビニにしか寄れなかったので、

残念ながら植物系食材は皆無です。





いつものホットドッグとハムステーキ。







食材を入れたコンテナからトマトのポタージュを見つけ、

それを宛うしか野菜風なメニューを摂る方法はありませんでした。





ホットドッグは作り過ぎ感があったので無理して食べきらず、

アルミホイルに包んでクーラーボックスに入れ、昼食にも回すことにしております。




食後に再び幕外に出てみると… 




いまだ世界遺産は、

その姿を晒すことをじらしている様子… (^^ゞ 



少しずつ気温が上がってきましたが、

幕内スカート部はまだ濡れていたので… 




天頂部ベンチレーターを開放します。





ふと、もう少し時間がかかるから別のことに時間を使った方が良いよ… との、

霊山からの示唆かもしれないと思い… 





ある行動に出てみたら大正解でした。





テンティピをお持ちの方ならとっくに気付かれているかもしれませんが、

スカート設営方法に幅があるテントなのだと改めて思い知った次第です。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ふもとっはら テンティピ ジルコン トマト


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

テンティピと富士山が並んでるのって素敵ですね。
親子みたいだし、なかなか撮れない景色。
繁忙期にも出来ない、雨の日の特権かも( *´艸`)

このマスタード、うちのスーパーにも売っていた事に気付いて購入しました。
あまり辛くないんですね。
ただ、パン食でないから完食いつできるかなぁ。

一般的な「肉食・草食」は、外見的な事でなく、恋愛にガツガツ行くかどうか。
爬虫類系は、見た目ですね。昔耳にしたしょうゆ顔やソース顔みたいな。
しょうゆ顔やソース顔はまだ良いのですが、爬虫類は・・・ダメ。
爬虫類を擬人化したみたいなんですもん。
そこに2人揃いに揃ってメガネを掛けて、歯並びが悪くて・・・

No title

野菜系がない方が、男子は喜びますよね?

No title

ポリコットン・・・・ポリエステル×コットンの意味(混紡)
T/C・・・・・テトロン×コットンの意味(混紡)

テトロン=ポリエステルと言う事

同じ化学繊維です。テトロンの呼び名は日本での総称?

紡績会社に勤めてるものとしては業界用語でT/Cと読む事がほとんどで
ポリコットンという呼び方はキャンプし始めて知りました・・・・・

Re: No title

acd 様

コメントありがとうございます。
T/Cは混紡の意味とは知りませんでした。

プロのご指摘、たいへん勉強になりました。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ