天候好転を待つ間は道具メンテに励むと良いことが…




たまたま金曜日から休みが取れて、

嵐を圧してインした翌朝の9時を過ぎました。





つまり現在は週末が始まりつつある真っ最中で、

おまけに天候が回復しつつあるふもとっぱらは… 




草原のサイトには新しい入場者さんの車がガンガン入場しつつあり、

テントやタープがここかしこで起ち増えつつある光景が、

木立の向こうに見えています。




ワタシの設営した場所は端も端なので、

この時間帯はまだ閑散としてましたが… 




近くに設営する方が現れるのは時間の問題でしょう。





テンティピのボトムスカートを完全に乾かし、

昼メシを摂り撤収する時間を含めた計上ですが… 




ふもとっぱらは14時アウトを選択できるので、

あと5時間はこのサイトで時間を使えます。




朝霧高原はパラグライダーを楽しめる場所でもあります。

晴れ空を優雅に舞うオレンジの幕体を見遣りつつ、

緑豊かな毛無山を眺めては癒しを感じつつ… 




ふとテンティピ背面の光景を見ると… 



うーん… 




来そうで来ない… (T.T) 


じらされ過ぎて叫びそうになりますが、

そんなことをしても何も変わらないのは分かり切っております。




仕方ないのでペトロマックスHK250のメンテをし… 




ついでにスノーピークのファブリックコンテナに仕舞ってある、

ロープ類の整理に取りかかります。




これ以前からやらなくちゃと感じてたことですが、

富士にじらされたおかげです。




両方とも整いました。

これで次のキャンプでも気持ち良く使える筈。



遠い景色を望むのが難しければ、

ダメモトでも手元の作業に没頭してみれば良いかなと思ったのです。




この考え方は間違っていなかったらしい。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ふもとっぱら テンティピ 富士山 ペトロマックス HK250 ロープ


コメントの投稿

非公開コメント

富士山

富士山をバックにいい構図ですね(^^)
見ているとまたキャンプに
出かけたくなります(^^;

こんにちは

おっきいなぁ~ (◎_◎;)
こんなに富士山って大きいんですねぇ・・・
テンティピって凄く大きなテントなのに、蟻んこみたいにちっちゃく見える。
こんな光景、滅多に見れないですよね。
凄いなぁ~
こんな場所にいたら自然の大きさを思い知りますね。
そして、天気が良ければやはり人がどんどん集まるんですね。

アパートの花壇は、私が勝手にやってるので何をするにも自腹。
私は無職なのでご主人様の稼いだお金を貢いでいる訳です。
アリを駆除しようとドラックストアに行き見てみると500円位からでした。
駆除剤だけでなく、花なども購入しているので
なんか、ご主人様に申し訳ない気がして、ダメもとで100均にしました。
4袋も入ってるのですが、一袋で、うちのアリには効果ありましたよ。25円♪
ダメもと、と思うと100均は気軽に買えますね( *´艸`)

No title

富士山ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ