ふと見りゃテンティピすらちっぽけに見えてしまう絶景




スカートめくりに興じた成果です。




ジルコン15のマッドスカートはもう乾き切っていたので、

元の姿にグロメットを結束し直しています。




まるで新品のよう… とまでは行きませんが、

前夜の嵐で3月の砂埃にまみれた越生での撤収の惨状は、

ほぼ精算できたと言って良いでしょう。



雨漏りした前夜のT/C ( テトロン / コットン の混紡の意 )生地も、

完膚無きまでに砂汚れを洗い流せました。





このプチな16角錐の再生を祝うかのように、

同じような形状の世界遺産が姿をあらわにし始めています。






今から19時間前は、

豪雨と濃霧の朝霧高原だった。





せっかく仕事の振替休日をもらったのに、

わざわざ土砂降りの中でずぶ濡れになり、悪寒すら感じながら設営するのは、

間違っているのではないかと思った瞬間があったことは否定しませんが… 






さすがです。


人類が共有すべき顕著な普遍的価値を持つ存在は、

前夜の逡巡すら微塵も残さず吹き飛ばしてくれました。





近景のちっぽけなジルコン15でないほうの錐体にフォーカスを合わせると、

その大きさがほとんど変わらず写るから不思議です。



前夜惨状を思えば劇的とも言える変化がもたらした感動。

それを独り占めできたような感覚を憶えていてますが、

手元の時刻表示に目を遣り… 





感動の余韻に浸る猶予が1時間ちょっとになったことに気付きます。





撤収を開始すべき時刻はとうに過ぎておりました…(^^ゞ 







更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ふもとっぱら 富士山 テンティピ ジルコン15 T/C


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

この、テントを張った場所も良かったですよね~
富士山を独り占めしてるようなロケーションなんだもの。
まるで、富士山が自分ちの庭にあるのようじゃないですか。
こんなラッキーって無いですよね(*^-^*)
これも前日の豪雨のたまもの。
先見の明がありましたね。

通信事業者、変える予定はないですね・・・
光もあちこちで「変えたら高くなった」という話を聞くので変える予定はありません。
今回のルータ設置に数年かけたので、事業者変更も決めても倍ぐらい掛かっちゃいそうです(^^;)
メルアドも変わっちゃうのよね。大変そう・・・

No title

良い天気になったんですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ