四角いウイングタープを五角なペンタに張るなんてことは… できました



今回所望していた椿荘ACの北の森には、

トイレすらありません。





簡易的な水場がひとつあるだけです。





恣意的にそうされたのだと思うしかないような感じで、

最低限にしか整備されていない林間サイトが広がっているのですが… 





北の森をわざわざとこういう環境にされているのは、

この景色を見せたい管理者様のねらいがあるのだと思います。





道志山塊の大パノラマが目前に開ける場所があるのです。

しかし今回、管理者様に許諾いただいたキャンプ場内の巡回で、

北の森は混んでいる感があり、パスせざるを得なくなり… 



次の候補地として迷わずやってきたのはこちら。




南の森

こちらのキャンプ場でイベント開催時などは、

主会場になることもある場所であり、それ以外でも特に冬場は人気があって、

入れないこともしばしばありました。


が、

この南の森広場が全開状態で空いていたのでして、

思わずデリカを時速300キロで走らせ(嘘)、

椿荘民宿で支払いを済ませたのでした。





久しぶりのゴーライト シャングリラ5です。




あまりに久しぶり過ぎて、

フライのテンションのかけ方を忘れています。

センターポールを低めにすることで何とかバランスを取りましたが やはり背が低い… (^^ゞ 



そして今回のキャンプでいちばんやりたかったこと。




ケルティ ノアズ16ft. を前室に張ってたのですが、

テント側のポールは2本を立てています。


これどういうことかというと、

5月連休、レストリブレさんで家族キャンプした際、

巨大な投影面積を持つノアズ16ft. を普通に張ろうとしてペグダウンするのに、

隣のサイトまで侵入しそうになったので、苦肉の策でこうしたのです。




豊富なループを持つウイングタープは、

幕体をたくし上げてクリップで結束し、

そのループを活かすことで片側をヘキサタープ状にしてテントに近付けたことで、

隣りのサイトに迷惑をかけずに済んだのでした。




その時のノアズタープはこんな格好で端を巻いてクリップで結束したのですが、

こういう巻き方もできる筈とじゃないかと… 




後になって気が付いたのです。


これホントならふもとっぱらでやっていたのですが、

あの設営時は豪雨でしたからね。







1ヶ月越しの思惑はこんなカタチになり… 




成功したと言っても良いのかと思います。




もう少し後ろ側を跳ね上げてもいいのかもしれませんけど。



妄想に近い計画を実現させることができたのですが、

悦に入っている余裕はありませんでした。




気付けば19時半で、

まだケロ灯の給油すら済ませてませんでしたから。





こういう時にソーラーパフは頼りになりますが、

お疲れモードなのでまずは… 




喉を潤すことが先決です。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 椿荘 ケルティ ノアズ 16ft. ウイング タープ 北の森 南の森 広場 ソロ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ふもとっぱらは開けっ広げすぎでしたか(*^-^*)
そうですよね。 大パノラマで地球に1人っきりかと思えますものね。
私だけが寂しいと感じるのかと思ったらitchannさんもだったんですね( *´艸`)
安心しました。
そして、対照的な椿荘さん。
何故に?って感じでしたが、合点がいきました^^
キャリア豊富なitchannさんでさえ、いまだに新たな発見があるというのも奥が深く楽しいですね。

今年はどこも薔薇が豊作なのかしら。
私も薔薇泥棒に最初はムッとしたのですが、以前は手入れがあった街路樹も、最近は忘れ去られてるのか伸びっ放し。
剪定代わりに少し切られるのも良いかなぁ~と思いました。
忘れ去られるより、誰かが愛でてくれた方が薔薇も幸せかもしれません。

No title

素人が入ってきたら迷惑でしょ?

灯り

暗闇は怖すぎます
何がなくても明かりですよね(*^^*)
思えば懐中電灯からランタン。
車のバッテリーまでも使った覚えが(^^;
バッテリーが上がっても再スタートが
できるバッテリーも買った覚えがあります(笑)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ