ピコグリルの弱点は溶接の弱さなのかもしれない話




椿荘AC 南の森広場で、

朝メシを済ませて9時近くなった頃。





今の甲信地方は梅雨真っ最中の筈ですが、

強烈な日射しが差し込んできます。





ケルティ ノアズが作る日陰が濃い。

今は気温も上がってきて少し暑いくらいです。





焚火の暖かさに頼る必要はありません。

ところで最近、

スノーピークの焚火台ばかり使っておりますが… 





もうひとつ、我が家にはピコグリルという

秀逸な焚火台があります。

これ軽い割りに薪をしっかり燃焼させる仕組み、

吸気のためのスリットなと、

よく考えて作られている逸品なのですが

今年になって、悲しい事態に見舞われました。





炉となるステンプレートを支えるパーツの横細棒が… 







はずれてしまったのです。

この状態では焚火を楽しむことはできません。





素人がホーム溶接機で直せる材ではないので

結束できる金属部材を探さないとなりませんが、

まだ解決できておらず。

あるいはこのまま、この焚火台も現役引退となるのかも…。


今年は道具がよく壊れるなぁと…。

そういう時期に当たってしまっている気がします。






話をキャンプレポに戻します。

日射しは強くて少し暑いのですが、

朝メシ後に飲みたくなりました。





ロッキーカップにコーヒーを淹れます。

もちろんホットです。





10時半を過ぎた今の気温は24度。





起床時から8度も上昇してますが、

上空に雲が立ちこめ始め、風も止まずに吹いているので、

涼しさを感じ始めました。


iPhoneで好みのブログや

夏のキャンプ予約を申し込んだりして、

特に身体を動かしていたワケではないのですが、

週末前に溜まっていた疲労が食欲を促したようです。





往路の買い出しでクーラーバッグの保冷用と考え

求めてあった冷食。





まさかこれ食べるとは思っていなかったけど、

期せずして自然解凍OKだったので

いただくことにしました。





保冷剤としての用途はすでに終えてますが、

帰宅後に加熱しても問題ない筈で、

自宅でレンジ加熱しておかずにしようと思ってましたが、

小腹の空きを満たすのにちょうど良い食材となりました。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 椿荘 ピコグリル 溶接


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今年の梅雨は空梅雨みたいで。
今朝のテレビでも静岡の河川が水が無いって言ってました。
アウトドアには嬉しい空模様ですね。
こっちは寒いのでダウンシュラフは必需だなぁって思いますが、関東はそこそこに暑かったりするんですよね。
山は完全装備でいかないとね。

主婦間でよく話題になるのが、電化製品って次々ダメになる事が多いって。
キャンプ用品も同じ感じみたいですね。
ドラゴンフライも?!と思ってドキドキしましたが、ちょっとした加減で直って良かった(=^・^=)

No title

自然解凍かあ。
お弁当用ですね。

ピコグリル

はじめまして。たかと申します。
ピコグリルが破損されてしまったとのことで、もしや処分とお考えでしたら
ぜひおいくらかで譲ってはいただけませんか?
あまり高額では検討させていただきますが。。
ご検討ください。

Re: ピコグリル

> はじめまして。たかと申します。
> ピコグリルが破損されてしまったとのことで、もしや処分とお考えでしたら
> ぜひおいくらかで譲ってはいただけませんか?
> あまり高額では検討させていただきますが。。
> ご検討ください。

たか様

ピコグリルの譲渡は考えておりません。
申し訳ありません。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ