道志村にチェックアウト定刻を定めていないキャンプ場は確かに存在する



前回ソロのふもとっぱらは、

14時アウトが定刻でした。





ふもとっぱらの圧倒的なロケーションには敵わないかもしれませんが、

もう何度も訪れている道志下のワイルドなキャンプ場、椿荘ACさんは、

ふもとっぱらよりもスゴイかもしれない魅力をお持ちでして… 





なんとチェックアウト定刻が定められていないのです。

つまり上の画像のように、

午後16時が過ぎた頃に自宅近くに帰り着くような退出も可能ということ。

ただしこの厚遇は繁忙期を除きます

椿荘さんHPで、管理者様側の設定されている繁忙期がいつなのかは、

明示
されています。少々分かりにくい表記なのですが… (^^ゞ 




ということでソロ2回連続。

1泊なのに2日目の昼メシタイム。





正午過ぎにケトルでお湯を沸かしますが、

寒い冬キャンプのほうがお湯を得るのは簡単かもしれません。


薪ストや灯油ストーブ上にケトルをかけておけば、

勝手にお湯が沸騰してくれていますからね。





ドラゴンフライは燃費が良いストーブです。





朝メシの時からほとんど燃料ボトルの灯油は減っておらず、

またもボトルを逆向きに置かないと燃焼が続きませんでした。


昼メシは超久しぶりに、

こんなモノをいただきます。





富山ブラック。

インスタントラーメンは冬キャンプにはまり始めた頃、

エスニック系をよくいただいてましたが、

趣旨は違いますね。





不味くはありませんが、

スープを飲み干そうとは思いませんでした。

黒胡椒が効きすぎなように感じてしまったので。


実は富山には行ったことがありませんが… 





白エビも美味しいと聞いています。

買い出しに寄った店舗でこれが売っていたら、

富山ブラックではなくこちらを選んだと思います。





食後は再びロッキーカップにコーヒーを淹れて… 





朝より美味しいような気がして、

気温を確かめると… 





午前中よりわずかに下がってました。

どうりで… 





空は曇ってます。

梅雨空になってきたのかもしれません。




更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 道志 アウト 繁忙期を除きます ソロ 椿荘


コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン

ラーメンにもやしとかカット野菜とか入れると
辛味も中和されていい感じですよ
スープは飲まないのはよかったかも
塩分高いですから(^^)

こんにちは!

富山ブラック!!
テレビで取り上げられているのをよく目にします。
私が富山に行った頃は知らなかったんですよねぇ・・・
色がスゴイですよね。
でも美味しいって耳にしますよ。
食べてみたいなぁ。
カップ麺があるなんて知りませんでした。
もしかしたら地域限定かな~ 首都圏だけかも。
気になってググったらやっぱり地域限定・・・
そうなんですよねぇ。 東北ってなかなか品物が来ない。

聞き上手なわけでは無いつもりなんだけど、まっ、時間があるから付き合ってるって感じかしら(^^;)
本家の従妹に関しては、母がやってたことを引き継いだのでね。
従妹の話には様々な名前が出て来るけど、ずっと聞いていたら全部親族。
誰にも吐き出せないんですよね。
そんな人って今は多いのかもしれません。

No title

ラーメンか。
一人なら十分ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ