真っ赤なチェアと濃緑テントの相性と補色関係は抜群だった







ほんの5ヶ月前の同じ椿荘ACのまったく同じサイトです。 





1月の南の森広場は酷寒の地でした。





氷点下5度に近い寒さだったことが嘘のよう。





が豊かに生い茂り、

吹く風は少し涼しいのですが、心地良さを感じる範疇です。





四季がはっきりしている国土環境で野営を楽しめることに、

感謝しなければならないのかもしれません。





他の大陸性気候の土地に比べたら、雨は多いのかもしれません。

しかしそれがゆえ、豊穣な自然が五感を楽しませてくれて、

たとえば豊かなは視覚を通し、

精神的な復興をもたらしてくれるのだと思います。



ただし… 





キャンプを楽しむための道具には酷な環境なのかもしれませんが、

そんな風土でもしっかり生き続けている道具があります。


過日の更新でマンティスチェアが復旧不可能な状態に陥り、

また別日にはピコグリルが再起不能状態となったとお伝えしたのですが、

今回ソロで、それらの道具より、

もっとずっと前に入手した道具が生きており、

しっかりと使えることができてしまいました。






ラフマ マキシポップ です。

前述通り風が吹き続けているので座面にしわが寄ってしまってますが、

ガーデンファニチャーとしての用途もある製品ですから

座り心地は快適そのもの。


そして座面を買っていたことは

ふだんからサイトの色構成として意識してきた色相面から、

期せずして、成功を見たように思います。





我が家の幕体はグリーンが多いのです。

その色を主軸に考えた場合、補色関係に近いため、

目に鮮やかな構成に写りますからね。




撤収に入りつつ… 





あーそういやこのペグもが多かった。





エリステを多く買ってます。

主体の道具でサイト構成を進められている方もいられますが、

我が家とは逆に、色を補食として効果的に用いられても、

サイトの元気度が上がって見えるかもしれませんので念のため。






さて繁忙期ではない今、

アウト定刻が曖昧なこちらにはずいぶん長居してしまいました。







もうすぐ16時。

この時刻に撤収を完了させますが、

日曜で繁忙期でもないので他のお客さんが入ってくることもなく、

もちろん管理者様からのお咎めもありません。





本当にありがたいことです。

おかげさまですっかり心をリフレッシュさせていただきました。






ラフマ マキシポップマンティスチェアの替わりとするにはデカすぎますが、

座り心地はマンティスより良いと思います。頑張って車載道具を軽減しないとならないのかも。








更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 椿荘 マンティス ラフマ マキシポップ 補色 グリーン エリステ 主体


コメントの投稿

非公開コメント

16時チェックアウト

16時チェックアウトって最高ですね
ん~すごくお得感があります
以前自分もレイトチェックアウトが
できるホテル探して泊まったの
思い出しました(^^;

こんにちは

懐かしいですね。雪の写真。
昨日ならすごく雪が恋しく思えました。(が、今日は一転さぶい)

緑に赤は映えますね。
雪の積もる冬も赤は目立って良いですね。
ペグが赤いのも撤収を潜在的に意識しているんじゃないかしら。
個人的にはショッキングピンクをおススメしたい感じですが^^

カヌー、興味ありますか。
あまり詳しく載せると身元がバレるかなぁ~と思って伏せたんですが、ご主人様が通っている教室は全3回の受講後、一回200円で道具込みで遊べるらしいです。
受講している場所は県が整備して、NPOが管理しているところ。
1時間弱で行けますし、そこで遊んで貰いましょう。
川に行く方が近いんですけどね。

No title

確かに、安すぎるのも怖い。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ