キャンプ朝メシに大辛ガパオライスはアリなのか?




今朝方は頭上に繁る新戸の植栽から落ちた花びらが

ファウデのフライシートや前室のノルディスクのタープ上にあるのを

下から見て、最初は羽虫の死骸かと思ったのです。






この落下物が危惧とおり虫だったとしたり

実際のところ花びらだったのだとしたりしても、

これを使えば何の問題もありません。





スクイージーとも言いますし水切りとかワイパーとも言います。





本来ならスクイージーとは、

窓ガラス掃除で濡れ拭きした後に残った水を

ゴム歯で切るためのプロ用清掃用具ですが、

ワタシが使っているのはそれを家庭浴室用に転用したもの。





これ車の窓掃除にも使えますが、

特にPVC製のフライシートやタープが濡れた場合、

乾燥を促すための水切りには役立ちます。





花びらが落ちまくる植栽サイトで設営してしまっても… 





それらを雨水と共にスッキリと切ることができました。


今の時季キャンプに出れば雨に降られることは承知してますが

降雨量は小康状態。

このまま雨が止んでくれたら言うことはありません。



撤収仕込みを終えたら朝メシです。





久々のニトスキを、MSR ドラゴンフライで加熱します。

この上で鶏挽肉を炒め、目玉焼きを作りました。






ストアウェイポットでパックごはんを湯煎し… 



それらを組み合わせてできたのはこちら。




ガパオライス。

目玉焼きは失敗。黄味の底が破けてしまった…(T.T) 



でも食べ始めれば問題ない。

そして汁物もタイ風にしつらえてあります。





パクチーのブームはもう下火てすが

私的には正直なところ勘弁して欲しかった。

何というか… 

パクチーを嫌味なほど効かせた感とでも言ったらいいのでしょうか… 

とにかく臭さが先に立ち、ブーム先鋒を切っていたポテチやらパスタソースやらは、

鼻を摘まないと食べられなかったのです。





一口目はパクチーを嫌味なほど効かせた感を強く感じたのですが

本来の風土に近いバランスなのでしょう。

トムヤムクムとパクチーなら美味しさを再認識することができましたから。





なおこちらはけっこう辛い味付けで、

辛さレベルは10段階中の6~8というところ。


トムヤムクンも同様の辛さレベルで、

朝から大汗をかきながら味わうことになりましたが、

暑い時季ならアリでしょうね。








朝メシを終えても小雨ですがなかなか止みません。

果たして乾燥撤収は適うのか… (?_?)









更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 新戸キャンプ場 ガパオ トムヤムクン キャンプ 朝メシ


コメントの投稿

非公開コメント

一人でも調理

すごいなあ
一人でも調理しちゃうんですね
自分ならカップ麺でいいかな
と思っちゃいます(笑)

こんにちは

あれっ、itchannさんもパクチー嫌いですか?
私の昔の男も嫌いだったので、私も彼に倣って食べません。でした。
  (昔の男とは、今も話題の、裏切者とか言われている彼です。)
たぶん、食べた事、無いんじゃないかな。
女子は好きな人、多いですよね。
せり科だから食べられると思うんだけど・・・
ガパオ、いつチャンスが来るかな。楽しみだな~

私も離婚を望んでいましたが、離婚すると生活が困窮しますね。
私は妹程交際費も自分にもお金は掛けないし、パソコンも事務系の資格もあるから何とかなると思いましたが、
妹はパソコンも苦手だと言うし、工場の人間関係もダメだし、販売系しか残らない。
今後周りで離婚すると言う人がいたら、絶対阻止しようと思います。

昨日コメント残そうと思ってて忘れましたが、itchannさん家庭の事はあまり触れないので知りませんでしたがいろいろありますね。
前も触れたと思いますが、姑は義祖母や舅に積極的な治療は望みませんでしたが、本人は何歳でも手術を希望しそうです(-_-;)
検査自体も本人は前と同じ入院しての検査を希望していたんだろうなぁ。
絶食して、下剤飲んで2リットルの水分をとるなんて、私はこの年でも拒否ですけどね。

No title

長らくお世話になりましたが、ブログを閉鎖して、ツイッターに絞ります。
有り難う御座いました。

Re: No title


お疲れ様でした。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ