タープを自由に変形させるガジェットは超強靱ホールド力・パックタックは魔法のアイテムだった



キャンプ用の幕体ってぶっちゃけて言ってしまえば

決まった張り方が無いことに気付きました。




メーカー推奨の張り方なら

スペック並みに満足が行く結果になり、

風雨を凌いだり、直射日光を遮ったりできるのですが… 




張り方をユーザーにおまかせするタイプの

タープも存在します。




DDタープなどがそう。

DDタープの4メーター矩形は最近欲しくなりつつあり、

投影面積が同じ同形TC製タープと見比べて、

迷っているところだったりしますけど。




この手のタープはとにかくループがたくさん設えられており

変幻自在に幕体の設営方法を楽しむことができます。




その許容度の高さに興味が津々なのですが

今はまだ購入に踏み切ることは出来ず。


でも大丈夫です。

手持ちのタープの張り形状を

自由自在に操れそうなあのガジェットが到着しました♪ 




過日の更新で触れましたが

もちろん購入してあり、昨日配送されたところ。




トライブワンパックタック





1パックで4セットなのですが

この手のガジェットはたくさん持っていた方が

良いような予感がして… 




2つ求めてしまいました。



パッケージを解いて本体を確認。





思っていたよりしっかりとした作り。




しかしあっさりしてるというか何というか… 

とにかくシンプルな組み合わせです。



金属製のカラビナを、

その曲線部に合わせたプラパーツとで

幕体の表と裏から挟み込めば

任意の場所にフックポイントを作れるアイテムなのですが… 




プラパーツは柔軟性があるのかと思っていました。

しかしそれはまったくの見解違い。




なるほどです。

この堅さなら耐荷重18キロというスペックも頷けます。


ではこのシンプルで小振りなガジェットで

さっそく我が家にある巨大なタープを

いじってみることにします。




投影形が正方形のノアズ16ft.は

一辺が5メーター近いので室内では拡げられません。




なので一角を折り返す前提で… 




パックタックを取り付けます。





ノアズの一角を折りたたんだ最後の折りしろの中

2箇所にパックタックのプラパーツを配し… 






プラの存在を確認してから

カラビナを取り付けてみます。



が… 

あれ? 




こんなに簡単で良いの? 

そう思うくらいあっさりと取り付け完了。







見た目は良いです。

でもそれだけじゃダメだよなぁと考え

思いっきり引っ張って拡げてみます。





うーん… びくともせず。


単純に計算して18キロ×2つで

36キロの耐荷重があることになりますが

ワタシの腕力はもっとある筈ですから

実際の耐荷重は公称スペック以上のものがありそうです。




この強靱さ、ホント吃驚しました。





トライブワンというベンダー、面白いかもです。

これから注目株になるかもしれません。







更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : トライブワン パックタック フックポイント タープ


コメントの投稿

非公開コメント

信じられない

この形状、耐久性などを考えれば
素材はかなり硬いのかな
と思っていましたが
そんなにすんなりと取り付けられるとは
ん~これは買ってみて実際に試してみないと!

こんにちは

面白いですね。
思ったより簡単に装着出来ちゃうんだ。
私に使用用途が無い事が残念です。
タープでなくても一般家庭でも使えそうだなぁ。
思ったより値段も高くないみたいだし、アイディア次第って感じ。

昼寝付きの主婦。
出来たら良いですよね。
セールスが来たり、勧誘の電話が来たり、メールが着たり・・・
うとうとした時に限ってそんな邪魔が入るので目も覚めちゃいます。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ