アイスミュールクージーとスタンレー鉄ボトルの相性は悪くないのだけど…




今からちょうど1年前の

今と同じように本格的に暑くなりつつある頃、

スタンレーのプロダクトを求めました。





STANLEY スチールウォーターボトル





梅雨明け宣言されそうな予感がプンプンする今日この頃。

ガンガン水分補給した方が良いに超したことがない状況は

1年前と同じです。





このボトルは真空構造を持っていないので

保冷力は期待できませんが、

中味が冷えていない状況になる前に飲みきれる容量… 




0.62Lしかないので

自宅冷蔵庫で湧出した冷した花茶を注ぎ入れて出勤した後

午前中には空になる状況でした。



しかしそれは冷房の設定温度が強まる前の話。

日中の気温が軽く30度を超える今は

オフィスの座席位置によっては、室内温度はむしろ先月よりも低くなります。


それでも積極的に水分を摂った方が良い状況にはありますから、

マイボトルが活躍する状況は変わりないのですが、

冷房が効く今はボトル内の冷茶が午後まで残るようになり、

飲みきる頃は とにかくぬるい…(T.T) 




どうやら工夫した方が良いようだと気付いた次第。

ということで、信頼の置けるベンダーのアイテムを

求めておきました。




アイスミュールクージー


クージーというものを入手したのは初ですが

それにはめ入れるボトルとクージーのサイズを

確かめておいた方が良いだろうと考えて

チェックしたところ… 




クージーのサイズは9.3センチで




スタンレーのボトルは10.2センチ。


どうやら径はクージーの方が小さい

これじゃダメかと思いつつも、

クージー素材に期待してダメもとでも良いかもと思いつつ、

オーダーしてみたのです。





ふたつを並べて見てみると

確かにクージーの方が小さいように見えてしまいます。




キビシーかなぁと思いつつも




やってみることに… 




すると… 




何とかはまりました。


というか… 




問題ない感じ?

さすがのネオプレーン素材。伸縮性は高かった♪ 


と片付けたいところですが、

そんなに甘くはなかったのです。




横は何とかなりましたが

縦は間に合わない感がアリアリと… (T.T) 




これで保冷力アップに繋がるのか、

甚だ疑問だったのですが




ボトルの半分程度しか覆われていない状況ですが

この状態でも保冷力は発揮されて

午後になっても冷たさを感じるお茶をいただくことができました。







しかし気になるのはこの見た目。




冷えるは冷えるのですが

ボトルの上半分近くがむき出しの状態です。

でも調べた限りでは

クージーと呼ばれる製品はたいていは高さ8センチ前後しかなく

350ml缶での使用を前提に作られていることが分かります。




500ml用のペットボトルクーラーなら使えそうかなと思いましたが

それらの製品は350ml用クージーより細くて

なおかつ素材に伸縮性がないのでスタンレーのボトルには使えません。



見た目は気になりますが… 




このツリーカモ柄は好みだし

ボトル剥きだし状態よりは明らかに冷えるので




スタンレーアイスミュールのクージーで

今夏を乗り切るしかないようです…。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンレー アイスミュール クージー


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あっちーーーです。
最近ずっと猛暑日続きで、私も飲んで飲んで飲んでます。
お蔭でちょっと浮腫んでるかなぁ~ってぐらい。
私は相変わらずバイクで特売のペットボトルを買ってますが、itchannさんは手作りドリンクなんですね (*^^*)
クージー、初めて見ました。
世間では様々な物があるんですね。
オシャレなカフェのドリンクを持ち帰る時に使えそうかな。

うちのアパートの管理者は、民間に委託されてて手広くやってるから忙しそう。
細かい要望はいちいち聞いてられないって雰囲気がありました。
「入居前に言ってないから言えない」と言うのだから、私も今度はそう言おうと思います。
退去時に今求められている負担は、私たちが入居する際は言われてませんから。

ボトルカバー

自分はよく結露を避けるために布製の
ボトルカバーを使っています。
これでも冷たさが保てるんです
たぶん結露した水が蒸発するときに
気化熱のせいで冷えるんじゃないかと
ラバー状のものとどちらが性能いいか
試したくなりました(^^;


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ