予約なしで海の日連休2日目から出撃したらどうなる?




海の日を含む三連休でしたが

家族都合により中日である16日、

日曜日からの出撃になりました。






今回同道するのは末子です。

彼がワタシとこの時期に

ペアで出撃ということは、

当然このキャンプ場に行きたがります。




上は3年前の夏の画。

天然プールがある巨大キャンプ場

道志の森に行きたいとのことでしたが

ハイシーズン開幕を告げる連休にしてその中日に出発。

しかも予約を取らないキャンプ場。

絶対ムリです。




蟻の這い出る隙間もないくらい混雑しているでしょう。



でも大丈夫。あてはありました。





道志の森をそのまま小さくしたようなキャンプ場が

そのすぐ近所に存在します。





そして昨夏はいつ行っても空いていたのです。





オートキャンプせせらぎさん。



確かに昨夏は空いていたのですが…





思えばGWも結構な混み方をしてましたしね。

上の画はGWにすぐ近所のレストリブレさんから見えた光景。




元々は静かで涼しく、落ち着いた雰囲気のキャンプ場です。

潜在能力は高いので、遅かれ早かれ人気が出るだろうとは思ってましたが、

今夏初訪問の場内は、

こちらのキャンプ場こそ蟻の隙間が完膚無きまでにない状態。

管理人さんに挨拶だけ済ませ、サイトを後にしました。



ならばと向かったのはこちら。




水之元さん。

しかしこちらも満員御礼で

第一サイトは団体貸切という有様。

もはや付け入る隙はありません。



でもまだあてはあります。

続いて訪れたのはこちら。




オートキャンプしろいだいら



こちらには空きサイトが

あるにはあったのです。




かつてソロで訪れた際、

利用させていただいた山間サイトが空いていたのですが、

末子が同道してますからね。




あのハードな環境はキビシーと考えました。





加えてすぐ真下に設営されていた方の車が

山間サイトに続く山道を塞いでいたのですが、川遊びから戻られたばかりの様子で、

水着で車を運転していただかざるを得ない状況。

そんな無理を頼むのは偲びない気がして…(^^;;




申し訳なさそうにされている管理者様に

アポ無しで伺ったこちらに非があるのですとお伝えし、

続いてGWにお世話になったレストリブレさんに伺うも…




撃沈です。ここも満員でした。



「今日は家に帰った方が良いのかなぁ」 と

助手席の末子がため息混じりに呟きます。




満タンにして来なかったので

デリカの軽油残量も半分近くまで減ってますし… 


ここでふと思い出したことがあります。

数年前の今と同じ海の日を含む連休初日に

あの地を訪れたら、偶然にもテンティピを設営できる広い空きサイトを見つけられ、

父子3人でさんざん水遊びを堪能した後、

撤収を始めようとした時… 




ちょっと前からサイト横にいらしたご家族が、

待ってましたと言うように 「ここ次に入って良いですか? 」 と聞かれて、

即答で了解し、迅速にサイトを明け渡したことがありました。




あの時はホント、撤収頑張ったよなぁと…(笑)



記憶の蘇生に天からの囁きを聞いた気がしました。

デイで来られた方が撤収する時間帯も近いし

連休中日で帰られる方もいるかもしれないと…。


しかしそんなタイミングで

雨が降り出してきてしまったりして… 





諦めも肝心なのかもしれませんが

もう少しだけ足掻いてみたところ… 











更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : オートキャンプせせらぎ 水之元 レストリブレ オートキャンプしろいだいら 道志の森


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

連休・・・混んでますよねぇ・・・
ただの連休でなく海の日の三連休ですものね。
あそこもココもどこもかぁ。
itchannさんがブログで紹介しているからかな( *´艸`)
itchannさんの穴場はもう穴場でないもんね。
やっぱり予約なしではもうむりじゃないかしら。

娘はちゃんとした会社だと面接に指定された日に休みを貰えるか分からないので(シフトは1ヵ月半ぐらい前に出来るので)
とりあえず来月いっぱいで辞めて、同じショッピングモール内の別の店に替わりたいと思っているようです。
そろそろ行われる健康診断が、辞めるとなると受ける事が出来ないからそこは受けるつもりだとか。
事務がしたいけど普通の会社は通勤の為の「運転免許必須」なので条件的に難しいと言う事もあります。

飛び込み

すごいなあ
飛び込みでキャンプ場に入るなんて。
この行動力に驚かされます。
自分なら電話攻撃かな(笑)
ネット上では満員となってても
意外と空いてたりするんですよね(^^;


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ