道志の森にホタルを見る・ただし足元には要注意



道志の森の繁忙期限定開場となるこちらのサイト

私的には草原サイトと呼んでます。





道志森の公式ツイートを見てみたところで

やっと知ることになったのですが

こちらのサイト、管理者様のくくりとしては

旧グラウンド」と呼ばれるらしいです。






呼び方は何でも良い気もしますが元々がグラウンドなら

植栽が少ないのも頷けます。昼間はとにかく暑かったのですが

21時を過ぎてようやく25度を切りました。





やっぱりグラウンドだけあり、

昼間はあまりここにいたくない気温条件になるのですが

こちらに来ず自宅にいれば間違いなく熱帯夜でしたからね。




電気を使わなくても夜になれば涼しさを味わえるのは

夏にキャンプに出た成果です。



さらにこのサイトは、広大な道志の森にあっても、

ある夏の風物詩とまみえることができる

数少ない場所のひとつらしい。




その風物詩との邂逅に歓喜する嬌声が

すぐ近くから聞こえてきて、

ワタシも思わず腰を上げました。






ホタルです。





まさかこんなところで出会うとは思っておらず

夢中になってシャッターを切ります。




手ブレしまくりですが… (^^ゞ 



ところでホタルは水棲昆虫。

水辺に近いところに棲息しています。




まさかの邂逅に、

ホタルの特性をすっかり忘れておりました。





ホタルを追うことに夢中になってるうち、

昼間に末子が友だちと虫取りをしていたに両足をつっこんでしまい

シューズがずぶ濡れになってしまった…(T.T) 




ま、良いもの見れたから良いかなと…(^^;;




サンダルを持ってきてあったのは不幸中の幸いでしたけど。








更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 

















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 道志の森 ホタル 草原サイト 旧グラウンド


コメントの投稿

非公開コメント


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ