道志の森天然プール・この夏いちばん水がきれいな状態で泳げる時期は?




今回のペアキャンプ、

元々はこちらに伺うことを想定して自宅を出ていました。




オートキャンプせせらぎ

こちらは道志の森のそれを小さくしたような天然プールがあり

末子だけ入できればそれで良いと考えていたので

ワタシは着を持参していなかったのです。



それがフタを開けてみれば

超人気キャンプ場である道志の森に奇跡的に入れてしまったので… 




道志の森の天然プールに入れるのは末子だけ。

着のないワタシはプールのへりで見守ります。





気持ちよさそうだなぁ…(T.T) 






後になって気付いたことなのですが

スノーピークのアメドのような色の幕体が写り込むと… 




ニコンの画像処理ソフトもアドビでも

同じようにの色が真緑色に補正されてしまうようです。

この上下2枚はニコン製で補正されたままの色にしています。




まるでバスクリンみたいな色ですが

実際は↓これよりももっと緑色は少なかった。




マニュアルで補正しましたが

それでも実際の色より緑が強くなってしまいます。

スノピの幕体が写り込まないように撮るべきでしたね。




約1時間、末子は思う存分泳ぎまくり

パパはプールサイドで汗を掻きまくって… 





サイトに戻りました。

この時点で9時半。すでに気温は30度を超してます。





末子はプールで体温が下がっているので快適みたいですが… 





ワタシは相変わらず汗だくです。が、

そろそろ撤収も見据えて動かないと…(^^ゞ 





せせらぎさんならシャワーがあったのになぁ… 




道志の森にもコインシャワーがありますが、

この時季はいろんな意味でスゴイことになっているでしょうからね。

あまり使いたくないのです。





なお道志の森の天然プールですが

本格的な夏休みキャンプ期間を迎える前、

近日中に掃除されるとのこと。






今夏いちばんがきれいな状態で利用できるのは

7月27日ということになります。

今週末が気持ち良く泳ぐには狙い目なのですが… 混むかもなぁ…(^^ゞ 




更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 道志の森 プール バスクリン オートキャンプせせらぎ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こうやって見てみると、道志の森のプールはすごく大きいですね(@_@)
楽しそうだなぁ。
itchannさん、足だけでも入れたら少し涼しめたんじゃないかしら。
プール脇のサイトは人気なんでしたっけ?
でも、ココに人が集まったら落ち着けなそうですね。
朝9時台で30度はキツイ(;^ω^)

蛍の種類かぁ・・・と思って調べてみたら、小野川温泉ではゲンジボタル・ヘイケボタル・ヒメボタル・クロマドホタルの4種類が時期によって違うそうですが見られるそうです。
見に行った事は無いのですが、楽しそう。

魚はポピュラーですが、カニやエビってちょっと珍しいから飼いたくなりますよね。
うちもエビはわき役のつもりでしたが、赤ちゃんエビだけ別に居間に置いたので目に付きやすくなって可愛いです。
わが家は義妹の子のように「おメメ怖い」とは思いませんので( *´艸`)

オートホワイトバランス

オートホワイトバランスに設定してませんか?
そうすると勝手に色が変わったりするんですよね
屋外だからそういうことはないと思うのですが
あまりにも緑色が強かったせいでしょうか。

しかし天然プールはうらやましいです(^^)


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ