ブログ画像がヒルナンデスで紹介されました


7月27日にこのテレビ番組で

このブログのコンテンツが放映されました。




日テレのヒルナンデス

使われたコンテンツは下の画面です。




この日の番組は本格アウトドアアクティビティのシーズンを迎え

そのための市販アイテムを紹介したり

自作する方法を紹介したりするもので、元ソースは下の画です。




過去にGSやマウンテンマニアのデイジーチェーンを紹介したウチのブログ記事


その画像を引用されたものでしたが

どこぞの雑なキュレーションメディアとは大違い。

さすがの日テレはキッチリとご担当者様からブログコメント欄やメールで連絡があり、

数回の綿密なやりとりを経て実現したものでした。

やはり大手は違いますね。


なおこのブログ画像を引用されたのは

デイジーチェーンを自作するというコーナー企画の冒頭だったのですが

即席でデイジーチェーンを作るのにホチキスを使うというのは

ちょっとビックリというか唖然としました…(^^ゞ





もちろんこれ即席でデイジー作るという前置きで、

耐久性のある物は作れませんとの話。ちゃんと使いたい場合は縫製が必要との前提でしたけど。






そんな出来事を経て公のメディアに引用していただいたのですが

私的にはこっち系の情報の方が、

より自信を持ってオススメできた感があります。




吸血虫対策です。







今夏は今のところパワー森林香で対処したのみですが… 




あの自作系で超絶な防虫効果のある

香辛料系虫除け剤の制作にも再び着手し始めたところです。

当日のヒルナンデスの番組は録画して拝見したのですが

防虫用の道具紹介もされてましたからね。

ウチのブログでも過去に自作してますよ~と伝えれば良かったです…(^^ゞ 



ところがです。

我が家で虫除けを作っていたのはワタシだけではありませんでした。




蚊遣り器からもうもうと上がる煙。

これ森林香でも他の蚊取り線香でもなく

ウチのママさんが自宅キッチンで片手間に仕上げた自作の防虫剤。





ご存知の方もいられるかと思いますが

これコーヒーの出し殻を乾かして火を点けたもの。

ただし… 




乾燥させてありますがとにかく火が点きにくい。

ですが一度着火すればけっこうな防虫効果がありました。

その着火方法については次の更新で詳しく触れたいと思います。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヒルナンデス ブログ 紹介 防虫 森林香


コメントの投稿

非公開コメント


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ