雨設営からの温泉定休日からのエイリアン遭遇




台風が去った8月8日

いよいよ夏休みキャンプ第一弾がスタート。




台風一過の快晴… 

と上手い調子には行きませんでした。


今回親戚と訪れたのは

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でしたが

高原の天候というのは変わりやすいものです。




これ18時半過ぎ。が出てますが

つまりその前は雨が降っていたということで

設営の苦労は泣きたくなるほど。




テンティピのフロアがビショビショになったり

100パーセント近い湿度の高温下で汗を掻きまくりながら

それを拭いたりして… 








そして子どもたちに晩メシを食べさせつつ

清潔な風呂を求めて訪れたこの地は… 




なんと火曜定休でした。


仕方ないのでこちらへ。




富嶽温泉 花の湯です。


こちらは通常の利用だとお値段がお高めですが

立ち寄りというお得なプランがあり、1時間以内であれば

大人(中学生以上)800円、子ども400円で利用できます。

風呂の種類も多く、1時間で800円だったとしても

設営でかいた汗を気持ち良く流すことができました。


浴室内は撮れなかったのですが




なぜか受付近くでエイリアンの出迎えを受けてます。


そして風呂から出て

気持ち良く汗を流した後なのに… 




また汗をかこうとする謎の行動…(笑)



ところで朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

本来は22時で閉門となるのですが、

風の湯定休日に当たってしまい

他の温泉へ行かねばならなくなった状況を電話で相談したところ、

閉門を遅らせていただくことが適いました。




ということで遅い夕食を終えてサイトに戻ったのは

23時を回った頃でしたが、キャンプ場スタッフ様のお気遣いで

なんとか初日を無事に終えることができた次第。





そして2日目の今日は

最高の夏休みキャンプ日和に恵まれています。

続きます。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 風の湯


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

雨の中の設営お疲れ様でした。

台風って、来る前より過ぎた方が雨降るっけ?
私も台風と大雨と言うので火曜市は(最近雨に降られていたし)断念したのですが
結局、あまり雨は降らず・・・
買い出しを今日に絞ったら、台風が過ぎた後なのに昨日より何倍も降りました・・・
itchannさんも大変そうでしたよね。
雨雲、しっかり何度もよぎってましたから・・・大変そうだなぁって見てました。

そして、温泉、残念でしたね。
うちの方は年中無休が多いので定休日がある事にビックリだし、お値段も結構しますね(;^ω^)

関東はかなりの猛暑みたいなのでしばらく朝霧にいた方が良いみたいですよ。

心遣い

相談して融通が利くって
日本ならではですよね
外国ならまず無理ですよね
やはり日本だなあ(^^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ